経営者保険・保険の見直しなど法人保険のことならお任せ!

法人保険 de あんしん館  

よくある質問

 

 

 

  • 全国どこでも相談可能ですか?
    基本的に日本国内ならばどこでも構いません。

  • 相談やコンサルティングはどこでやってもらえますか?
    ご相談場所はどちらでも構いません。お客様がご希望される場所(貴社・ご自宅)へコンサルタントがお伺いいたします。また、東京近郊の方で弊社までご足労可能な場合は、弊社にてご相談サロンを設けております。ご希望の方はコンサルタントによる連絡の際、その旨お申し付けください。

  • コンサルティングに関する料金は無料ですか?
    基本的に、当サイトのお申込フォームよりのお申込に関しては「無料」です。
    ※コンサルティングの内容により、頻繁に遠方との行き来が必要な場合や、プラン実行に必要な諸費用が生じる場合は別途実費分をいただく場合がございますが、その場合、事前にお客様に確認をさせていただきます。

  • どのような手順で申し込めば宜しいですか?
    当サイトの専用申込ファーム又は相談ダイヤル(フリーダイヤル)よりお問い合わせいただくことになります。

  • 申込後はどのような手続きとなりますか?
    はい、お問い合わせ申込よりの手順をTOPページの「初めての方へ」に記載させていただいております、ご参照下さい。

  • コンサルティング又は保険商品導入までどのくらいの時間を要しますか?
    現在ご加入中の保険を整理したい・見直したい・新規に保険に加入したなどケースにより異なりますが、お問い合わせ・お申込後、約1週間〜2週間を目安にお時間を頂いております。
    ※決算対策等、緊急を要する場合には、お問い合わせ・お申込にその旨コンサルタントへお申し付けください。

  • コンサルティングや「現在加入中の保険を整理する」といっても、結局は保険を勧めるのでは?
    コンサルティングを実施したり、現状加入中の保険を整理した結果、貴社の目的にそぐわない状況にある場合は「最適なプラン」をご提案申し上げます。
    逆に、現状が貴社の目的に合致し、新たな保険が必要ではないと判断される場合には「新たな保険は必要ではない」旨はっきりと申し上げます。
    我々は保険のプロとして、お医者様が実施する健康診断と同様、皆様の保険に関して、健全の状況ならば「賞賛」を、不健全の場合には「指摘と対応策」をきちんと申し上げます。

  • 契約後のフォローについて教えてください!
    はい、我々はお問い合わせからお客様が保険を活用させるまで一貫してフォロー体制を整えております。具体的には、TOPページの「初めての方へ」に記載させていただいております、ご参照下さい。

  • 相談・コンサルティング時に準備するものはありますか?
    「現在加入中の保険を整理したい」方は必ず現在加入中の保険の内容がわかる資料(保険証券・設計書・パンフレットなど)をお手元にご準備ください。
    これから新たに保険の導入をご検討される方は、特に準備するものはございませんが、より効果的なコンサルティングを行うために事前・当日にコンサルタントからの質問にご協力ください。
    ※お客様よりお預かり・お聞きいたしました情報に関しては当サイトプライバシーポリシーに則り適切に取り扱います。

  • 資料請求をするとどのような資料が送られてきますか?
    保険商品にもよりますが、基本的に代表的な商品のパンフレットやお見積書をお送り致します。
    ※但し、お見積もりをご希望の方はお見積もり作成に必要な情報を頂いた方に限定させていただきます。
    ※お送りするパンフレット又はお見積書はあくまでも参考です。最終的には、お客様の目的よりお送りした商品とは異なる商品・プランとなる場合がありますので、あくまでも参考資料としてご覧ください。

  • メールや電話でも相談できますか?
    いいえ。相談・コンサルティングお申込に関してはメールやお電話でも承りますが、コンサルティングや「現在ご加入中の保険を整理したい」の場合には原則面談形式を採用させていただいております。

    理由
    私どもコンサルタントは保険のプロとしてお客様(貴社)の目的にあった最適なプランを実現することを目標とさせていただいております。
    その為、単に数字や商品を見て提案・判断するのではなくお客様と直接お会いして、現在の状況・今後の展望・夢をお聞きした上でご提案したいと考えます。
    また、コンサルタントの私たちの人となりを見て保険を任せるに足るかご判断していただき、末永くお付き合いさせていただきたいと願っております。

  • 保険の手続きというと面倒ではないですか?
    保険の採用にあたっては保険種類やお申込み金額など条件により定められた手続きがあります。
    但し、複数の保険会社の商品を申し込む場合などには手続きを同時に実施することで手間が省けることもございます。
    我々の役割として、商品・プランの選別はもちろんですが、お客様にとって最も手間のなくスムーズにご採用いただけるかをプロデユース致します。
    もちろん保険金や給付金請求・解約手続き等契約後のお手続きに関しても弊社が窓口となりその後のお手続きをサポート致します。

  • 保険商品を選択するポイントは?
    保険商品を選択するのに際し、最も重要なことは貴社の目的と合致しているかどうかです。
    その為にも弊社コンサルタントがお客様から様々な情報をお聞きし最適なプランをご提案させて頂きます。(複数の保険会社の扱う数多くの商品群より目的に合致した最適な保険商品を選択することは至難です。)
    その他、お客様がお知りになりたい最新の保険商品の情報や保険会社の情報等は必要に応じてご提供いたしますので、お問い合わせファーム又はコンサルタントへご依頼ください。